SSブログ
-| 2008年04月 |2008年05月 ブログトップ
前の5件 | -

突撃 EQ2! [EverQuestII]

三國志Onlineの今後に期待しつつ、5月からはEQ2に突撃!(`Д´)

実に、2年ぶり?であります。
浦島状態だな。

前に使ってたキャラ残ってるのね。
でも、サーバ統合時にキャラの名前がかぶったらしく
元の名前の後ろに「X」がついてる(´・ω・`)
初回ログイン時に変更できると期待したんだけど、ダメっぽいな。

本日は復帰初日と言うことで、カスタムUIを導入してアーツ確認して終了。
UIは微妙に文字化けするが、まぁ、これで様子みるかね。

と、言うことで 新生Albertox をよろしく!
やる人いたら、一緒にやろうぜ。

EQ2_000000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

提案の補足 [三國志Online]

事の発端は、最近のアクティブ率が少ないことですが
ここで大事なことは、モチベーションはあるんだけど
リアルの都合とかで、なかなかin出来ない場合。

この場合は、何も問題ないと思います。
ただ、フェードアウトなのかin出来ないだけなのか
判断が出来ません(´д`)

そのため、フェードアウトが多いのなら移住しましょうか
と言うのが主旨であって、三onを楽しんでる人を巻き込んで
別のゲームをやりましょうと言うわけではありません。
まして、部曲を放棄をする訳ではないので、5月継続の方は
そのまま三onを楽しんで頂ければと思います。

僕も、仮に5月は休止しても引退ではないです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

決断のとき!2 [三國志Online]

では、移住先の候補は?と言う話になりますが
僕の個人的な意見としては「EverQuest II」か「ファイナルファンタジーXI 」を推します。

なぜこの2作を提示するかですが。
まず、実際に僕が遊んだことがあるので、噂ではない実際の体験で判断が出来ると言うこと。
他にも色々なネットゲーがありますが、総合的にはこの2作がベストでした。

それから重要な事として
LV上げと言う縦の要素以外にも、レイドなどの横の要素が豊富にあります。
そう!三onでみんなのモチベーションの低下の原因になった
レベル上げ以外にやることが無いと言う問題を解消できます。

EQ2とFF11を比較した場合。
EQ2が後発と言うこともあり、FF11の不満点が解消されていると思います。
ただ、問題は洋グラなのでそれを許容できるかと言うのが問題。
それさえクリアできれば、泳いだりジャンプしたり出来るゲームなので
楽しいと思うんだけどな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

決断のとき! [三國志Online]

本日4/24、唐突に追加要素がありました。
主な内容としては、客将の追加・宝飾追加など。

えー、はっきり言って
既存の要素にちょこっと足しただけ。
コンテンツの少なさを考えると
もっと危機感をもって、新しく柱になるようなコンテンツを実装しないとダメなはずです。

プレオープンから仲良くしていたフレも無期限停止を決めました。
もはや、涼州や部曲砦など出し惜しみしてる場合じゃないと思います。
それにもかかわらず、冒頭にあるようにお茶を濁したような追加要素。
客であるプレイヤーと運営のコーエーとでは考えにかなりのズレがあるな。

長くなりました。
本題に入ります。

VerUPがあった本日。
当部曲はinしていた人は、僕も含めて3名。
いままで、アクティブ率が上がるように
新規部曲員の勧誘・HP立ち上げなど、出来る範囲で努力してきましたが
もはや、過疎化に歯止めがかけられないような気がします。

そこで、三onが充実するまで
部曲のみんなで別のネットゲーに移住しませんか?

今週末までに結論を出したいと思いますので
みなさん、何か書き込みをお願いします!

特にリアクションが無い場合は
ゲーム内など連絡が取れる方と話を進めていく予定です。
最近は見かけなくなった方も多いので、Blogで告知しました。
せっかく知り合ったんだから、フェードアウトは勿体無いぜ!(`Д´)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第一回 部曲イベント! [三國志Online]

ちょっと前の記事でも告知しましたが
金曜日の夜は部曲で何かやろうぜ!と言うことで
inしてくる人を次々に拉致ってフィールド狩りに行ってきました。

SOL20080418230400.jpg

最終的には簡素な竹簡を狙うことにして、みんなでイナゴ狩り。
僕はなかなか手に入らなかったけど
ログを見てるとそこそこ出ているようで、よかった(´з`)y-~

SOL20080418231300.jpg

参加職のLV的にはLV20台は災厄イナゴ
LV30台は村襲い熊が良いのかなぁ。

SOL20080419003700.jpg

みんなでフィールド狩りやっていて思ったんだけど
部曲狩りで遊び感覚でも良いので
防御か練丹をやってくれる人が出てくれば
今後のPD特攻とかもやりやすくなりそうだなと思いました。

さて、来週の金曜はなにやりますかね?
何か希望があれば、リクエストどうぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -
-|2008年04月 |2008年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。